FC2ブログ

CHELSEA'S NOTE ~ 英国が好き!

心が求めて止まない国 英国。  美しい英国の街や村をぶらっと散歩している気分になれるような               そんなページを作っていきたいです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
Kew1.jpg

今回の旅はガーデン&オランジェリーのハーモニーをテーマのひとつにしていました。
そこで、ロンドンでもうひとつの有名なオランジェリーであるここ 王立植物園であるキューガーデンのレストラン The Orangery にやってきました。

今年のロンドンは記録的に寒い冬だったこともあって やっとあたたかくなったばかりの快晴の日曜日だったこの日は駐車場もガーデンの中も大勢の人でにぎわっていました。

到着したのは正午過ぎ オランジェリーの前に来ると”Sunday Roast"のたて看板が。
イギリスでは日曜日にはあちこちのレストランでローストしたお肉の乗ったプレートが出てくるこのメニューが登場します。
せっかくのチャンスなのでチャレンジしてみることにしました。

Kew7.jpg

オランジェリーの中はこんな感じです。
天井が高くて 窓が大きくて 広々として明るいとても気持ちのいい空間です。

Kew2.jpg

観光スポットによくあるカフェテリア方式のレストランになっていました。
たくさん並んだお料理やお菓子をゆっくり見て回るのもたのしい♪

Kew3.jpg

目の前で大きなお肉をスライスしてもらえます。
ストライプのエプロンもブリティッシュでステキ~

Kew5.jpg

てんこもりのプレート! おいしそう!
この日は本当にお天気がよかったので みなさんお日様を求めて外のテラスに行かれていたようでした。

英国でときどきみかける大好きな床のタイル この空間にぴったりでした。

Kew6.jpg

ローストでおなかがいっぱいでも やはりスイーツははずせません。
これまた今回の旅のテーマでもあるベイクウェルタルトをしっかりいただきました。

Kew8.jpg


スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Shiki N
  • Author: Shiki N

Search

Calendar

07月 « 2018年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。