CHELSEA'S NOTE ~ 英国が好き!

心が求めて止まない国 英国。  美しい英国の街や村をぶらっと散歩している気分になれるような               そんなページを作っていきたいです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
Wallace.jpg

ロンドンには素晴らしい美術館や博物館がたくさんあり、その中にはその場所自体が美術品のような美しいティープレイスがあります。
こちらはロンドンのど真ん中 オックスフォードストリートにある有名デパート セルフリッジの少し北にあるThe Wallace Collectionの併設レストランです。

Wallace2.jpg

Wallace3.jpg

建物の中にはそれぞれ印象の違う美しい内装を施された部屋がいくつもあり、そのそれぞれの部屋はため息が出るような美術品で埋め尽くされています。

Wallace4.jpg

この建物はカタカナの「ロ」の字のような形になっていて、建物に囲まれた真ん中の部分が緑いっぱいのレストランになっています。

Wallace6.jpg

Wallace7.jpg

天井の部分が透明になっていて巨大なコンサバトリーのよう。
明るい陽射しが差し込み 緑で囲まれたまるでガーデンの中にいるようなレストランです。

Wallace1.jpg

Wallace5.jpg

オーダーしたのは Cornish Cream Tea
フィンガーサンドイッチとスコーン クロテッドクリーム ジャム ポットサービスの紅茶 のセットです。
ビックリしたのが南部鉄製のティーポット。
美術館のティープレイスに とてもしっくりくるアートな佇まいでした。

Wallace9.jpg

紅茶は鉄分が混ざると黒ずんでしまうので鉄瓶などは本来NGなのですが、このポットは内側がホーローになっていて大丈夫でした。

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Shiki N
  • Author: Shiki N

Search

Calendar

04月 « 2018年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。