FC2ブログ

CHELSEA'S NOTE ~ 英国が好き!

心が求めて止まない国 英国。  美しい英国の街や村をぶらっと散歩している気分になれるような               そんなページを作っていきたいです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
Buttery1.jpg

Queen Mary's Garden散策の後は更に北へ。
広大な憩いの緑地 Hampstead Hearthを目指しました。
…のですが、…広すぎる。。。
朝からずっと歩き続けてきてから地図でその広さを見てちょっと弱気になってしまいました。


そこでHampstead駅の近くのとてもスコーンがおいしいカフェに行ってみることにしました。

Buttery2.jpg

やってきたのは Hampstead駅から徒歩5分(近い♡)のところにあるBurgh House & Hampstead Museumの併設カフェ The Buttery Cafe。

Buttery3.jpg

入口のところの藤が満開でとてもきれいでした。
イギリスでは藤もとても人気があって5月にはあちらこちらっでクラシックな建物の壁面を美しく彩っています。

Buttery4.jpg

レンガ造りの重厚な建物のまわりにはナチュラルなイギリスらしいガーデンがめぐらされていて ここでお茶の時間を楽しめるようになっています。

Buttery5.jpg

階段下には とってもおしゃれなカフェがあって ガーデンに席を取るとそこからお茶やスイーツを運んできてもらえます。

Buttery6.jpg

ここのスコーンがびっくりするぐらい美味しかった~♡♡♡
ロンドンでこんなおいしいスコーンに出会ったのは初めてでした。
デボンやコーンウォール地方で出てくるような ざっくりとしてコクのあるタイプで 濃いめの紅茶との相性は最高!
レーズンもザクザク入っていました。

Buttery7.jpg

このあたりの住人の方でしょうか。
こんなカフェで休日を過ごせるなんて羨ましすぎます~

The Buttery Cafe


スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Shiki N
  • Author: Shiki N

Search

Calendar

09月 « 2018年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。