CHELSEA'S NOTE ~ 英国が好き!

心が求めて止まない国 英国。  美しい英国の街や村をぶらっと散歩している気分になれるような               そんなページを作っていきたいです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
QMG6.jpg

ロンドンの北の方にある広大な王立の公園 The Regent's Parkにやってきました。

QMG1.jpg

目的地は、この広大なパークにあるロンドン屈指のバラの名所 
Queen Mary's Gardensのローズガーデン。
上の地図で見ると サークル内右端の円形のところです。
王立のローズガーデンはこことキューガーデン、ハンプトンコートなどに大きなものがあるのですが、2009年頃に大幅に植え替えが行われて デビッド・オースティン社のイングリッシュローズがたくさん植えられています。

QMG3.jpg

例年の見ごろの時期を考慮に入れて5月下旬に来てみたのですが、今年は観測史上稀に見る寒い春だったそうでバラはほとんど咲いていませんでした。 しょんぼり…
サークル状にめぐらされたロープにガーランドのようにバラが咲いて サークル内のローズベッドもバラの花で埋め尽くされるそうで見ごろの頃にはそれは見事なガーデンだそうです。
こんな楽園になるらしいです → ここをクリック

QMG2.jpg

咲いていたのは これだけでした~
でも でも イギリスのガーデンはバラだけではありません!
美しく整備された公園内のあちこちにきれいな花がたくさん咲いていて、歩いているだけで幸せな気持ちになるとても素敵なところでした。

QMG8.jpg

ガーデンを歩いた後は そう ティーです。
ロンドンらしいモダンでオシャレなカフェがあったので入ってみました。

QMG5.jpg

見たことないような リッチなスコーンがありました!
このうず高く積まれたクリームに一瞬で心を奪われてしまいました♡

初夏の爽やかなガーデンで お花を眺めながらのティータイム
至福のひとときでした~
左手奥に見えるまだ咲いてないローズブッシュもすべてイングリッシュローズ。
国際バラとガーデニングショウに毎年のように来日されているデビッド・オースティン社のマイケル・マリオット氏がバラの選定やデザインを手がけられたそうです。

QMG7.jpg

紅茶は英国内に茶園を持つトレゴスナン
ブリティッシュなタグがステキ!

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Shiki N
  • Author: Shiki N

Search

Calendar

04月 « 2018年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。