CHELSEA'S NOTE ~ 英国が好き!

心が求めて止まない国 英国。  美しい英国の街や村をぶらっと散歩している気分になれるような               そんなページを作っていきたいです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
taylors0.jpg

前回のThe Singing Kettleに引き続きDevonのティールームです。
選んだケーキは英国伝統菓子 ベイクウェルタルト!
お花いっぱいのティーセットと引き立てあってテーブルの上がうっとりするほどきれいです。

taylors1.jpg

前回のティールームで日本人の素敵な女性に出会い
おススメのティールームは?と聞くとこちらのティールームを教えてくださいました。

taylors2.jpg

ティールームの名前は"Taylors"
通りから見えるウィンドウのディスプレイがあまりに美しくて
もう釘づけになってしまいました。

taylors3.jpg

ケーキのディスプレイがとにかくステキで。
高さに変化のあるケーキスタンドとケーキドーム、そして大きなタルトとフラワーアレンジのバランス。
ロンドンでもこんなハイセンスなディスプレイに出会ったことはありません。

右上にある赤いチェリーが乗ったタルトがベイクウェルタルト
タルト生地とクレームダマンドの間にジャムを挟んである英国ではよく見かけるおいしいタルトです。
小ぶりのタルト6個入りでスーパーに売っていたりします。

taylors4.jpg

青みがかったグレイの壁と大きなアンティークミラー

taylors5.jpg

凝った装飾の白い棚と使い込まれたアンティークの家具。
インテリア雑誌の1ページみたいです。

その名前を聞いたこともないような田舎の町でこんな美しいティールームに出会える英国の紅茶文化。
やっぱりすごいな~。


スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Shiki N
  • Author: Shiki N

Search

Calendar

07月 « 2014年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。