CHELSEA'S NOTE ~ 英国が好き!

心が求めて止まない国 英国。  美しい英国の街や村をぶらっと散歩している気分になれるような               そんなページを作っていきたいです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
cliveden1.jpg

魅惑のイングリッシュガーデン&オランジェリーを求めて ロンドン郊外のClivedenというカントリーハウスにやってきました。
カントリーハウスというのはカントリーサイドに存在する貴族や有力者のお屋敷で、その多くは美しいガーデンと広大なパーク(森や林)を持っています。
現代では維持管理費捻出のため屋敷や庭園を公開したり、ナショナルトラストに譲渡されていたりして見学できるものが英国内に400ほどあるそうです。

cliveden2.jpg

ロンドンからすぐのこのクリブデンは、庭園はナショナルトラストが管理し カントリーハウスは5ツ星ホテルとして運営されています。

cliveden6.jpg

お屋敷の一部を拝見できる見学ツアーに参加し、ナショナルトラストのスタッフのガイドで豪華な内部も見せてもらえました。(写真撮影は宿泊客にしか許可されていなくて残念)
ロココ調の美しいダイニングルームからバルコニーに出ると 見事な整形式庭園が広がっていました。

cliveden3.jpg

はい、散策の後はティーです!
ここにもありました。 素敵なティールーム The Orangery!
ここのオランジェリーはどちらかというと温室と言った方が近いかもしれませんが、とても明るくて気持ちのいい空間でした。

cliveden4.jpg

閉店時間間際だったのでスイーツも少な目。
スコーンも売り切れていたので スコーンに次ぐイングリッシュティールームスイーツの定番 ヴィクトリアンスポンジをオーダーしました。

cliveden5.jpg

オランジェリー内にはどこもグリーンがたくさんあって癒されます。
日本でもおなじみの胡蝶蘭がとてもオシャレでした。

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Shiki N
  • Author: Shiki N

Search

Calendar

09月 « 2013年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。