CHELSEA'S NOTE ~ 英国が好き!

心が求めて止まない国 英国。  美しい英国の街や村をぶらっと散歩している気分になれるような               そんなページを作っていきたいです。

このページのトップへ
snowshill3.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。
バターみたいに溶けてます。
怠けてます。。。 ごめんなさい。

今日の画像は Snowshill

なんだか名前を聞くだけで涼しそうですね。

snowshill4.jpg
このページのトップへ
letters1.jpg

パッケージやカタログを作るという仕事をするようになって気づいたことの一つに
アルファベットの持つ存在感があります。

原案のイメージを作るためにパソコンの画面上にまず背景の色を用意して、
その上に花柄や水玉模様、英国の風景画像などを重ねていきます。

そこまでだけでもきれいなのですが、ここに文字を乗せると
とたんに命が吹き込まれる感じがするんです。


英国で心惹かれて買い求めてきたパッケージも
分析的な目で見てみると そこには必ず美しいアルファベットが
躍動感を持って描かれています。

街中を歩いていると どのお店にも
美しい字体で描かれたアルファベットがあふれていて
独特の美意識で作られた建物に命を吹き込んでいるように
感じます。

文字の力 すごいですね。

letters2.jpg

letters3.jpg
このページのトップへ
イングランド10

去年訪れた英国でも有数のすばらしいヒドコートマナーガーデン。
バラもさることながら藤の美しさが忘れられませんでした。

それから1年もしない内にこのガーデンのヘッドガーデナーの方とお会いすることができ、
かのお庭の藤についてお話できる日が来るなんて(彼は藤の話になると目が輝いた)
去年の私には想像もつきませんでした。
人の運命や縁って不思議なものだと思います。

自分に起こった身に余るほどの光栄な出来事の場面には、
それに先立って常に勇気を持って思い切ったアクションをどんどん
起こしていたという共通項があるように思います。

自分の心が求める方へ思い切って飛び込んでみる
その機会が最大限に生かせるように精一杯頭を使って工夫する。
そんな姿勢を積み重ねていると まわりの人たちがどんどん応援してくれて
思ってもみない縁をもたらしてくださるんです。
私もまた身近な誰かにご縁のバトンを渡していける人になっていきたいと思います
感謝の気持ちを込めて。

イングランド11

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Shiki N
  • Author: Shiki N

Search

Calendar

07月 « 2010年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

