CHELSEA'S NOTE ~ 英国が好き!

心が求めて止まない国 英国。  美しい英国の街や村をぶらっと散歩している気分になれるような               そんなページを作っていきたいです。

このページのトップへ
イングランド8

このところパソコンの調子が本当に悪くて
画像加工ソフトすら立ち上がらなくて
更新が滞ってしまいました。。。

先日キムタクの紅茶のCMを見ました。
紅茶のCMも随分様変わりしましたね。
彼も本当に紅茶が好きなんだろうか?

イングランド9
このページのトップへ
イングランド7

左隅の子羊ちゃんの耳! かわいい~♪

イングランド6

白い靴下を履いているみたいな猫ちゃん。
コッツウォルズには猫ちゃんがたくさん住んでました。
羨ましい。。。
このページのトップへ
doors11.jpg

一見教会のようですが、全体の雰囲気はふつうの家のような
不思議なお屋敷でした。
この家のお嬢さんのWeddingの日なのでしょうか?
はたまた新居?

doors12.jpg
このページのトップへ
doors9.jpg

まるでグリーンの絵筆で描かれたかのような
植物の誘引が見事ですね。

doors10.jpg

ファサードには薪がいっぱい。
ああ、暖炉のある暮らしの気配がステキ。。。

このページのトップへ
doors6.jpg

使い込まれた古い扉には
そこで暮らす人の気配が感じられていいですね~。

doors7.jpg

doors8.jpg
このページのトップへ
doors1.jpg

中学生の頃からでしょうか 
よそのお宅の玄関扉を眺めるのが好きでした。
このドアの向こうはどんな感じなんだろう?
なんて、我が家と違う暮らしのシーンを想像してみることが
楽しかったんです。
へんな子供ですね。。。

実は今でもときどき 信号待ちなどしている時に
目に入るお宅のお玄関を眺めながら
なんとなくバーチャルお宅拝見などしていることもあります(^^;)

扉の向こうにある見たこともない「何か」
にとてつもなくワクワクしてしまうんです。
英国に行くと特にそう。
どのお家にも素敵な素敵な扉があって
その向こうにはきっと素敵な素敵な暮らしがあるんだろうな~

doors2.jpg

doors3.jpg
このページのトップへ
イングランド3

今日もバーチャル英国トリップ♪

イングランド4

イングランド5
このページのトップへ
イングランド1

今年の6月は諸事情で英国へバラとコテージを撮りに
行けませんでした。
梅雨のジメジメの日本にいると
ちょっとでも逃避したくて
脳内英国へ旅してしまいます。
英国のフォトでも見てバーチャル英国へ。

イングランド2
このページのトップへ
六甲のガーデン1

秋にティーセミナーをさせていただいた
六甲ガーデンテラスのグラニットカフェさんに
またまた呼んでいただいてセミナーをさせていただきました。

今回はアイスティーのいれ方を初めてご紹介してみました。
ガーデンローズによるアイスティーが
英国&バラ フェアにイメージにピッタリ。
秋に引き続き2回も参加してくださった方もいらして感激でした♪

下界では、今紫陽花が見頃ですが
六甲山ではこれからバラが満開に。
六甲ガーデンテラスにあるイングリッシュガーデンに加えて
同じく英国人ガーデンデザイナーによる
ローズガーデンである「ローズウォーク」も必見です。
英国人ガーデナーならではのバラの選定による
とてもナチュラルで雰囲気のあるバラの園が素敵でした。

六甲のガーデン2
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Shiki N
  • Author: Shiki N

Search

Calendar

06月 « 2010年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

