CHELSEA'S NOTE ~ 英国が好き!

心が求めて止まない国 英国。  美しい英国の街や村をぶらっと散歩している気分になれるような               そんなページを作っていきたいです。

このページのトップへ
HIDCOTE MANOR GARDEN15

ヒドコートマナーガーデンはフランス育ちのアメリカ人
ローレンス・ジョンストンという人が
アーツ&クラフツ運動や
ミスジーキル(ミスジーキルの庭Ⅱ
の影響を受けて
作ったガーデンだそうです。

別世界のようなガーデンにうっとりしっぱなしでしたが、
ティールームがまた素晴らしくて。。。

HIDCOTE MANOR GARDEN16

明るくて木のぬくもりが感じられるかわいいお部屋の奥に進むと
窓からグリーンが目にいっぱい飛び込んでくる
洗練された感じのコンサバトリー。

HIDCOTE MANOR GARDEN19

ドアの色 壁の色 アンティークの木の色
その色合いがなんともいえず快適な空間を演出しています。

HIDCOTE MANOR GARDEN17

今回は英国の伝統的なお菓子 ヴィクトリアンサンドイッチを
オーダーしました。
しっとりしたバターケーキのようなリッチなスポンジ?の間に
たっぷりのストロベリージャムとバタークリームが挟まれていて
これが紅茶にとてもよく合いました。

HIDCOTE MANOR GARDEN18

ガーデンに咲き誇る花々を見て、麗しい香りを楽しみ、
壁に添うバラの花びらの柔らかい手触りを感じて、
風にそよぐ木立や水の音を聞いて…
五感で楽しむガーデンは おいしいティーで完結します。
なんて贅沢なひとときでしょう。

日本でこんなティータイムを提供できるようになるのが
私の夢です。

~ 1 JUNE 2009 ~

このページのトップへ
HIDCOTE MANOR GARDEN10

ブリティッシュなグリーンのユニフォームの
ガーデナーさんたちが1日中忙しそうに
園内で作業されてます。
ガーデナーの年齢層は幅広いです。

HIDCOTE MANOR GARDEN11

バラの季節は藤も見ごろです。

HIDCOTE MANOR GARDEN12

このバラの絡み具合がステキ・・・。

HIDCOTE MANOR GARDEN13

HIDCOTE MANOR GARDEN14

ガーデンの片隅でこんなパーティーテーブルを発見!
こんなガーデンでパーティーをするのは
どんな人たちなんでしょう。

~ 1 JUNE 2009 ~

このページのトップへ


以前のブログでちらっと触れた
来春公開の ”ALICE IN WONDERLAND"
予告編が公開されているようです。

公式サイトもオープンしています。

監督がティム・バートンということで
同じディズニーでもアニメ版とは
随分ちがう世界観みたいです。。。

ベストマッチといわれているジョン・テニエルの
挿絵はちょっと怖い感じの絵だし
こちらのムードもありかも です。
これで3Dというのは かなり刺激的な体験に
なりそうですね。

ジョニデのいかれ帽子屋
衣装も凝っていて 楽しみです♪

このページのトップへ
HIDCOTE MANOR GARDEN4

ガーデンを中心部へ進んでいくと
ゲートを兼ねたこんな建物があって
ここを通るとその向こうには

HIDCOTE MANOR GARDEN5

両サイドに高いイチイの生垣のある広々とした
ロングウォークがずっと遠くまで伸びていて

HIDCOTE MANOR GARDEN6

その生垣のところどころに
こんなグリーンの入り口があって
そこを入ると

HIDCOTE MANOR GARDEN7

こんなナチュラルな世界が広がっています。

HIDCOTE MANOR GARDEN8

~ 1 JUNE 2009 ~

このページのトップへ
HIDCOTE MANOR GARDEN1

ナショナルトラストが管理する名園
ヒドコートマナーガーデンにやってきました。
開園後すぐぐらいに到着したのに すでに駐車場には
何台も車が止まっていました。
人気のあるガーデンなんですね。

HIDCOTE MANOR GARDEN2

エントランス横には 小さめのウエルカムガーデンが。
洗練されたムードです。

HIDCOTE MANOR GARDEN3

こちらはこの庭園のシンボル的トピアリー。
小鳥の形がとてもかわいいですね。

~ 1 JUNE 2009 ~

このページのトップへ
NINEVEH FARM4

朝食後にお庭を見学。
あまりに美しく手入れされたお庭、
宿泊客だけが見せていただくのはもったいなさすぎます。

こちらのB&Bは 表に掲げられていた看板の一番下のところに
★が5ツついていました。
B&Bにも格付けがあるみたいですね
5ツ星がたぶん最高ランク。
こちらのB&Bなら納得です。

NINEVEH FARM5

オーナーは朝からお庭のお手入れ中

NINEVEH FARM6

お庭に面した一角にはこんな本格的なコンサバトリーが。
英国の方たちが思い描くリタイア後の理想のカントリーライフは
こんな感じなのでしょうか。

~ 1 JUNE 2009 ~

このページのトップへ
EBFⅢ1

2時間歩いておなかがぺこぺこになったところで
NINEVEH FARMの朝食です。

アンティークの家具と窓から見える緑が爽やかな
ダイニングルームは素晴らしく
オーナー夫妻の心のこもった朝食も印象に残るものでした。

私以外の宿泊客はみなさん 昨日お茶をいただいた
ガーデンで朝食をとられたみたいでした。
それもよかったんですが、このお部屋もとても素敵。

EBFⅢ2

EBFⅢ3

~ 1 JUNE 2009 ~

このページのトップへ
ブロックリー4

今日もブロックリー村のコテージたちです♪

ブロックリー5

紫のクレマチスも爽やかで素敵ですね~

ブロックリー6

~ 1 JUNE 2009 ~

このページのトップへ
ブロックリー1

ミクルトンのすぐ近くのブルックリー村
(どっちもかわいい名前ですね♪)へ
早朝散歩に行きました。

どのコテージにも綺麗なフロントガーデンがあったり
壁にバラやクレマチスが絡んでいたりして
車でスルッと通り抜けてしまうことなんて
とても出来ないほど 素敵な村でした。

ブロックリー2

ブロックリー3

~ 1 JUNE 2009 ~

このページのトップへ
NINEVEH FARM2

コッツウォルズの数あるガーデンの中でも
とりわけ有名な2つのガーデン
ヒドコートマナーとキフツゲートコート。
この2つはすぐ近くにあります。
明日の訪問に備えてその2つのガーデンがある
ミクルトンのB&Bに泊まりました。
こちらは広大な自然の中にあるFarm House。

チェックインするとFarmに面した
手入れの行き届いたプライベートガーデンに
ウェルカムティーの用意をしてくださいました。

NINEVEH FARM1

~ 31 MAY 2009 ~

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Shiki N
  • Author: Shiki N

Search

Calendar

07月 « 2009年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

