CHELSEA'S NOTE ~ 英国が好き!

心が求めて止まない国 英国。  美しい英国の街や村をぶらっと散歩している気分になれるような               そんなページを作っていきたいです。

このページのトップへ
Campden Houseのオープンディ

The Yellow Bookで探したオープンガーデンに
行ってみました。

ここはコッツウォルズのChipping Campdenという村にある
Campden Houseというお屋敷。
門を入ってから車で2kmぐらい走るとやっと建物が
見えてきました。
英国の貴族って 半端じゃないですね~。

Campden Houseのオープンディ2

庭園の入り口にグリーンのテントがあって
ここで今日の入場料£3.50を渡します。

Campden Houseのオープンディ1

敷地の中には 池やら谷やら羊のいる丘やら。。。

Campden Houseのオープンディ3

このページのトップへ
The Yellow Book1

ガーデニング好きの人々の国 英国では
有名なガーデンだけでなく
個人のお庭にも とてもとてもすばらしいところが
たくさんあるそうです。

そして その丹精込めたお庭を一般公開してくださるという
とてもありがたい庭園福祉活動が存在します。

その一般公開の1年間の予定が掲載された本が
The Yellow Bookとして毎年発行されていて
この本の売上と庭園の見学料が福祉に寄付されています。

自分の大好きなことでたくさんの人に喜んでもらい
そのことで助けを必要としている人々の役に立つ
なんてすばらしい活動でしょう。

↓の画像はThe Yellw Bookの中身です。
こんなふうにオープンガーデンの場所と予定
そして各庭園の詳細が掲載されています。

ティーの用意があるところにはカップのマークが
ついていて、普通のティールームとはまたちがった
ホームメイドなティータイムが楽しめます。

The Yellow Book2


このページのトップへ
a thatched roof house1

Chipping CampdenにSheep Street←名前からシビレます~
という通りがあって そのあたりに
こんなかわいい藁葺き屋根のコテージが
何軒もあります。

白雪姫が住んでいそう。。。

a thatched roof house2

a thatched roof house3

このページのトップへ
chipping campdenのティールーム

The Bantam Tea Roomsの並びにあった
ティールームです。
入り口から覗くとおいしそうなスイーツのテーブル。
ふらふらっと入ってしまいそう。。。

chipping campdenのティールーム1
このページのトップへ
The Bantam Tea Rooms

Chipping Campden という少し大きめの村のティールームです。
画像右隅に’TEA GARDEN OPEN'の看板が。

お店の奥にずんずん進むと表からは想像のつかない
素敵なオープンスペースがありました。

屋内のお部屋もとても居心地よさそうなのですが、
みなさんやっぱりお日様が恋しいんですね。

The Bantam Tea Rooms1

The Bantam Tea Rooms2

このページのトップへ
Cath with National Trust

Snowshill Manorのナショナルトラストショップで
こんなにかわいいCath Kidstonのソープセットを発見。

その後ナショナルトラストのガーデン併設ショップに行くと
どこのお店でも売っていたけれど、
ロンドンのキャスの直営ショップにはなかったので
これはナショナルトラスト用の特別仕様商品のようでした。

イングリッシュガーデンとキャスキッドソン
素敵なコラボですね。

香りはローズ・ラベンダー・レモンの3種類。
お客様へのお土産はこれしかないって
早速買い込みました。

6・7月中 ショールームにご来店のお客様に
お一つずつ差し上げるととっても喜んでいただけました。

このページのトップへ
snowshill manor 4

snowshill manor併設のティールームです。
中はカフェテリア方式でとてもカジュアルな感じ。

テーブル上のグリーンのボトルはイギリスの夏の飲み物
エルダーフラワーのジュースです。
エルダーフラワーは初夏のイギリスにたくさん咲いている
ハーブです。(薬効はいろいろ言われているそう)

水やソーダで割って飲む濃縮タイプのものと
あらかじめソーダで割って瓶詰めにされたものが
売られています。

少しマスカットに似た風味で適度な苦味もあり
とってもおいしいさわやかな飲み物です。

snowshill manor 5

snowshill manor 6
このページのトップへ
snowshill manor

snowshill村にある牧歌的なマナーハウスです。
こちらはナショナルトラストが管理と運営をしているところです。

ナショナルトラストが保存・管理している建物やガーデンは
300を超えるそうですが、併設して運営しているティールームは
なんと140軒。
そのほとんどがお城を含む特別な古い建物の一部屋や
灯台や小屋など
ナショナルトラストならではのとってもイングリッシュな
ロケーションにあるそうです。

snowshill manor 2

snowshill manor 3
このページのトップへ
snowshill1.jpg

幼い頃から思い描いていた憧れの風景。
なだらかな緑の丘、古いコテージ、羊の群れ。。。
英国ってきっとこんな素敵なところ
って思っていた風景が コッツウォルズの中の
小さな小さな村 snowshillにありました。
もう胸がいっぱい。

snowshill2.jpg
このページのトップへ
菜の花畑と

白いポニーに乗った女の子。
菜の花畑を背景にして 絵のようでした。

ポニーちゃんの自慢げな顔がたまりません。

菜の花畑と 
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Shiki N
  • Author: Shiki N

Search

Calendar

06月 « 2009年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

