CHELSEA'S NOTE ~ 英国が好き!

心が求めて止まない国 英国。  美しい英国の街や村をぶらっと散歩している気分になれるような               そんなページを作っていきたいです。

このページのトップへ
黒猫ちゃん1

Cerney House Gardens の散策中に
なにやら視線を感じて塀の上に目をやると
こ~んなカワイコちゃんがたたずんでいました。

この子 すごく人なつこくて。。。
アングルを変えて写真を撮ろうとしゃがむと
ずんずん寄ってくるんです。
おかげでこの後は こっちへ向かってくるポーズしか
撮れませんでした。

黒猫ちゃん2
このページのトップへ
バラクラ4

バラクラさんの秋のイベント ダリアウイークの
打ち合わせで再び蓼科のバラクラへ行ってきました。

園内のすべてのバラが満開で。。。
もう 夢の世界でした♪♪♪
こんなにすばらしいイングリッシュガーデンが
車で5時間程のところにあるなんて…
なんて幸運なことでしょう。


このページのトップへ
Cerney House Gardens2

「Gardens map&guide」を見てサイレンセスターから
一番近いCerney House Gardensへ
行ってみました。

入場料はなんと自分で入れる木箱方式。
門の手前に写っているのがその木箱です。
 
朝早かったからか 他に誰もいなくて
ちょっと秘密の花園 のようでした。

Cerney House Gardens
このページのトップへ
Gardens MapGuide

「丹念に手入れされた美しいイングリッシュガーデンを
訪門したい」

そんな時 頼りになるのが
どんな町にもたいていあるツーリストインフォメーションに
置かれている 「Gardens map & guide」です。

地元の自慢の庭園の数々が美しい写真入りで
紹介されています。

今回 このGuideを手に訪ねた庭園は
どこも本当に見ごたえのある素晴らしいお庭ばかりでした。

このページのトップへ
サイレンセスター1

最初の晩に宿泊したコッツウォルズのサイレンセスターという町です。
あちこちに見事なバスケットが飾られていて
とてもきれいな町でした。

サイレンセスター2

このページのトップへ
EBF2.jpg

2時間近く歩いて おなかはぺこぺこ
のどはからから になったところで
いよいよイングリッシュブレックファーストです。

サイドボードにヨーグルトやシリアル、フルーツなどが
置かれていて 自由にとって食べながら
ホットプレートができるのを待ちます。

プレートには 厚切りベーコンにハッシュドポテト、
マッシュルーム、ソテーしたトマトと目玉焼き。
ベーコンの塩味がかなり強めなので
味付けをしていない卵を一緒にいただくと
ちょうどいい塩加減になりました。

EBF3.jpg

このページのトップへ
小さい村のBAR

ガイドブックにも載っていないような小さな村でしたが、
中ほどに1軒のかわいいパブがありました。
脇の路地から裏へ回ると 表からは想像もつかないような
オープンエアのすてきなBARスペースが
隠れ家的に広がっていました。

BARのまわりにはたくさんのバラが植えられていて。。。
きっと通の英国人がホリデイを満喫しに来るお店なんでしょうね。

小さい村4
このページのトップへ
バラクラ1

蓼科のバラクライングリッシュガーデン フラワーショウに
行ってきました。

蓼科は今が最高の季節。
バラやクレマチスやジギタリス
色とりどりのお花が咲き乱れて
それはそれは見事でした。

こんなに本格的なイングリッシュガーデンを
日本に作ってしまうなんて
本当にすごいな~ と改めて感激!

バラクラ2
このページのトップへ
小さい村2

バイブリー村と宿泊したサイレンセスターという町の間に
名前も知らない小さな小さな村がありました。

目を見張るような見事な誘引です。
英国のコテージの壁に沿うバラの誘引方法を
観察してみました。

下の画像 少し見にくいですが、
横方向に何本かの針金が等間隔(?)で張られています。
そこへ バランスよく枝を振り分けて
誘引していくんですね。

小さい村2-1
このページのトップへ
バイブリー村5

アーリントンロウに渡る橋です。
小鳥のさえずりまで記録できないのが残念。

バイブリー村7
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Shiki N
  • Author: Shiki N

Search

Calendar

05月 « 2009年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

