CHELSEA'S NOTE ~ 英国が好き!

心が求めて止まない国 英国。  美しい英国の街や村をぶらっと散歩している気分になれるような               そんなページを作っていきたいです。

このページのトップへ
八百屋さん1

ブロードウエイ村の八百屋さんです。
日本でもおなじみのものもありますが、
見たこともないお野菜がいろいろあって楽しいです。

入り口をはさんで反対側にはフルーツコーナー。
なのによく見ると唐辛子がたわわにぶら下がっていたりして。。。


八百屋さん2


このページのトップへ
ANTIQUE SHOP1
ブロードウエイ村のはずれに極上のアンティークショップがありました。
誰にとってもという訳ではなく
私達にとって すごいお店でした。

店内には状態のいい高級なアンティークがいっぱい!
貴族の館で使われていたと思われる鍵つきの紅茶箱などの
紅茶まわりのアンティークたちが特にたくさんありました。

ほしいものが本当にたくさんあったのですが、
私達の身分ではとても手が出ないものばかりでした(T-T)

清水の舞台から飛び降りる思いで
ショップ用の古い古い紅茶缶を譲っていただきました。
丸くて番号が書いてあるものはよくみかけますが、
こんな形のものは初めて見ました。
いつの時代にどんなお店い置かれていたものなんでしょう。
どんな方々がこの缶の紅茶を買ってらっしゃたのでしょう。
考えてみるだけで楽しくなってきます。

お店のディスプレイとしてずっと大事にしようと思います。

ANTIQUE SHOP2



このページのトップへ
CANDY SHOP
ブロードウエイでみかけたスイーツショップです。
ずらりと並んだガラスのポットに
色とりどりのおいしそうなお菓子が入っていて
みとれてしまいました。

ファッジと呼ばれるパリパリのキャラメルの塊のような
英国ではポピュラーなお菓子を買っちゃいました。
甘かった~(≧∇≦)


このページのトップへ
SMALL TALK

コッツウォルズのティールームの写真がもう1枚ありました。
こちらもブロードウエイのお店です。

このお店の名前を聞くと紅茶のある楽しいひとときの
イメージがぐ~んと膨らみます。
印象に残る名前ですね。

ショーケースを眺めるお2人 仲のいいご夫婦なんでしょうか。
なにげないようでいて 見れば見るほど
そのファッションのさりげないセンスの良さに
うなっちゃいます。
特に奥様が素敵♪
雨の日にここまでおしゃれができるとは!


このページのトップへ
チェブラーシカ
1年ぶりに映画館で映画を見ました。
チェブラーシカ」 最高でした(*´∇`*)

チェブラーシカはオレンジの木箱に閉じ込められて、
遠い南の国からやってきた小さないきもの。
起こしてもすぐに倒れてしまうので
「チェブラーシカ(ばったりたおれ屋さん)」と名づけられました。
動物園で引き取りを拒否されたので
都会の片隅の電話ボックスに住んでいます。

正体不明って言われたことでひけ目を感じながらも
まわりのみんなの役に立とうと一生懸命なのが
かわいくって かわいくって。。。

でもこの映画のすごいところは他のキャラクターや
背景のセットがものすごくおしゃれで
上映中ずっと目がくぎづけになっちゃうところです。
1回見ただけじゃ全然足りなかったです。
早くDVDにならないかなあ。

このページのトップへ
バイブリーコートホテル

「ティールームめぐり in コッツウォルズ」の最後は
ここバイブリーコートホテル。

到着が5時前になってしまい、ティータイムはもう
終わりなのでは?とドキドキしながら
アフタヌーンティーを楽しみたいとお願いしてみたら
通していただいたのが このすごいお部屋でした。

重厚な装飾と赤々と火が燃える暖炉、
おいしい紅茶と丁寧に作られたティーフーズの数々、
どこまでもゆっくりと流れている時間・・・。

ああ・・・英国の紅茶文化はなんてすばらしいのでしょう。

いつか紅茶から広がる優雅なひとときに日常を忘れ
大切な人との語らいに幸せを感じられるような空間を
他のどこにもないティールームという形で
私達なりに表現することができたらな~
という思いを強く強く心に抱いてしまいました。

バイブリーコートホテル2



このページのトップへ
tea room3

ブロードウエイという村のティールームです。
ちょっとした裏庭がついていて 大きな窓越しに見えるグリーンが
くつろいだ気持ちにさせてくれました。

あちらのテーブルでひとりでお茶を飲みながら 
ずっと本を読みふけっているジェントルマンが
ティールームにとても似合っていました。

tea room4


このページのトップへ
Yoshimin Cottage1

滋賀県のご自宅で月に1回自宅ショップをされている
Yoshimin Cottageさん。
定期的なショップとしては最後の日と伺って
あわてて車をとばしておじゃましてきました。

Yoshimiさんは優しくってセンスがよくって大好きな人。
美しくディスプレイされた商品の1つ1つに愛情がこもっているのが
感じられて しあわせ~な気持ちになりました。

Yoshimin Cottage2


このページのトップへ
tea room2

こちらもストウ・オン・ザ・ウォルドの別のティールームです。
ハイ・ストリート沿いの窓辺に並べられたおいしそうなスイーツが
誘いますね~。

こちらのティールームではスイーツはホールで置いてあるのが
基本です。
そこから切り分けていただくのがなんともいえず楽しいのです。
まるで おうちに招かれているようで。。。


このページのトップへ
tea room1

コッツウォルズ地方には小さな村がたくさん点在していて
それぞれの村にティールームがたくさんあるそうです。

こちらはストウ・オン・ザ・ウォルドのティールーム。
ウインドウのティーテーブルが可愛くって…。

雨の降る寒い日だったので、こじんまりしたティールームで
いただく暖かいミルクティーに癒されました。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

Shiki N
  • Author: Shiki N

Search

Calendar

06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

