CHELSEA'S NOTE ~ 英国が好き!

心が求めて止まない国 英国。  美しい英国の街や村をぶらっと散歩している気分になれるような               そんなページを作っていきたいです。

このページのトップへ
MINSTRELLS GALLERY

湖水地方ニアソーリー村の隣町 ホークスヘッドにある
ギャラリー&ティールームです。
英国の詩人ワーズワースさんが常連さんだったと
店主さんがおっしゃっていました。

スコーンと紅茶のセット 「クリームティー」を
オーダーしたのですが、
こちらのオリジナルブレンドの紅茶はとてもおいしかったです。
B&Bで出していただいた紅茶もおいしかったし、
もしかすると湖水地方の水は軟水なので
日本人の口に合うのかもしれません。


CREAM TEA



このページのトップへ
garden on the wall

国バラ期間中からずっとアップしたいと思っていた写真です。
英国のカントリーサイドでよく見かける石積みの塀なのですが、
私達が滞在した湖水地方ニアソーリー村のB&B バックルイートの塀は
てっぺんのところがなんと小さな花壇になっていました。
これってすごく素敵なアイデアですね、
可憐な草花を近くで見て楽しむことができて。

細長い花壇にクロッカスの蕾がたくさん並んでいて
見ていてとても楽しい気持ちになりました。

国バラのYUMEMI村にこのかわいい花壇が
再現されていて 本当にビックリしました。
さすがマリーさん。
ここまで本物を追求されるそのこだわりに
改めて尊敬の念を抱いてしまいました。

この花壇 植える植物によって塀全体の印象も
いろいろ表現できそうで、何を植えようか考えるだけで
ワクワクしそうですね。


このページのトップへ
ショップ1

国際バラとガーデニングショウが終わってしまいました。

終了後は嵐のような撤収作業で
感傷に浸るヒマもありませんでしたが、
大阪に戻った今頃になって なんともいえないさびしさを感じます。

英国カントリーサイドそのものの本物のコテージや
世界レベルのバラのお庭の数々・・・。
その非日常の世界は信じられないほど
すばらしかったです。

YUMEMI さんのおかげでこの素晴らしいショウに
私達の居場所をいただき、
また コテージを訪れてくださったたくさんの素敵な方々のおかげで
楽しくお話できるひとときを持てて
1人で感じる何倍もの喜びをいただけたことを
心から感謝しています。
ありがとうございます。

YUMEMI村のセンスがよくて 心優しいショップオーナーの
みなさんと親しくお話できたことも
とてもうれしい出来事でした。

私達がもらった感動から生まれた
夢いっぱいのエネルギーを
これからもたくさんの方々に喜んでいただける形にして
お返ししていこうと思います。

英国・バラ・紅茶をテーマにどんなことができるのか
楽しみながらチャレンジを続けます。


大盛況



~YUMEMI Factoryのマリーさんによる
    第10回国際バラとガーデニングショウ 紹介のページ~


~Yoshimin cottageさんのHPにある
    2008 国際バラとガーデニングショー奮戦記のページ~



【“心を揺さぶられる日々でした”の続きを読む】 このページのトップへ
20080519142232

9軒並んだコテージショップの真ん中に
こんな小道があります。
きれいなコテージに挟まれたとても素敵な場所です。

コテージの窓越しにこの小道を毎日眺めていると
まるで本当に湖水地方の村にいるようで
とても幸せな気持ちになりました。

このページのトップへ
20080518132014

こちらは会場奥にある湖水地方の村のメインコテージです。
今回の私達のお店はこの村の一角にあります。

石を積んだような壁といい
屋根の両端にちょこんとついた煙突といい
もう湖水地方そのものです♪

このページのトップへ
20080516045011

会場に入ってすぐのところにあるウェルカムガーデンの
コテージです。
YUMEMI Factory さんの作品です。

世界的なバラの育成家デビッド・オースチンによる
それは見事なローズアベニューの一角にあって
まるで初夏の英国カントリーを旅していて
偶然忘れられない風景に出会ったような
そんな気持ちになれるストーリーを感じるお庭になっています。

いつかこんなコテージを並べて小さな村のような
ティープレイスを作れたらいいな~ なんて夢を
見てしまいました。

このページのトップへ
20080514220624
いよいよ今日から始まりました!

会場は美しいローズガーデンと甘い香りが溢れていて
もう夢の世界です。

こんな素敵な空間でお客様と感動を共有できて
とても幸せです。

このページのトップへ
バラが咲いた!

お店の前のバラ ピエール・ド・ロンサールが美しい花を咲かせています。
小さな小さな植込みで大事に育てて今年で11年目です。
日照は1日3~4時間しかなくて条件が悪いところなのに
それにも負けず毎年数え切れない程の花をつけてくれます。

一斉に咲いて10日程で終わってしまうので
まるで桜のようです。
今年は満開の時期を見る事はできませんが、
道ゆく人を楽しませてくれるとうれしいな。

私達はこれから夢のようなイベント
国際バラとガーデニングショウ会場へ向かいます。
YUMEMI Factoryさんがどんなすごい世界を
作ってらっしゃるのか見るのがとても楽しみです。

まわりの人達に喜んでもらうことを
心から楽しんですばらしいお仕事を成し遂げていらっしゃる
温かくて情熱的な素敵な人達に出会えて
応援していただけて ご一緒させていただけて。。。
感謝の気持ちの分だけ 私達も自分たちにできるすべてで
みなさんに楽しんでいただきたいと思います。
頑張るぞ~

この素敵なイベントの模様がNHKさんで放映されるそうです。
放映スケジュールをHPのお知らせのコーナー
アップいたしました。


このページのトップへ
20080511001132
いよいよ明後日は設営です。

会場からの雰囲気を少しでもお伝えできればと携帯からの
アップにチャレンジしてみます。

今日はお試しアップです~(u_u)o〃

このページのトップへ
国バラ準備2

もう1週間を切りました。

~国際バラとガーデニングショウ~

コテージを彩るお花やアンティークたち どんどん準備が
進んでいます。
もうバラ バラ バラづくしで うっとりするような演出をいたします!
楽しみです♪



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Shiki N
  • Author: Shiki N

Search

Calendar

04月 « 2008年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

